人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンフン日本語発音上手すぎ!!!

歌手ジョンフンって言っても「誰やねん?」って感じですが、あの元UNのフニのことです。いやー懐かしいですねぇ。フニと言えば、「Miracle」の頃、私はぜひこの人と結婚したいもんだと思ってましたよ(笑)

東方神起がデビューした頃、生東方しようと思って、ソウルであった公開録画を見に行ったことがあるんですが、その時に、楽屋でラーメンをズルズル・・・っとすすっているジョンフンさんを見たことがあります。「あらら、フニったら本番前にラーメン食べてるわ・・・」と思った覚えがあります。

ジョンフンの日本語発音、めっちゃ上手くないですか?東方もかなり上手くなったとは思いますけど、ジョンフンのCD聴いたとき、「え?これって日本の歌手のCDだっけ?」って、2度ばかしジャケット確認しちゃいましたよ。日本人の私でさえ区別がつかないくらい、フニさんの発音すごくいいです。もともと頭が良い人だとは知ってましたけど、なんかすごいっすねー。頭いいし、顔いいし、スタイルいいし、顔ちっちゃいし、声はいいしで、神はなぜ彼に何もかも与えたのか?って感じです。東方がデビューする前は、私はフニの声が世界で一番好きでした。

さっきオフィシャルのプロフ見ましたけど、フニさん、今回は頭がいいことは隠してるんですか?えらくそっけないプロフでした。韓国で活動してた頃は、やたら「ソウル大学歯学部」がインタビューや記事に出てきてたような気がしましたけど、確かにもう転籍したとはいえ、頭が良いキャラって感じは日本の記事を読む限りでは全然しないですね。まぁ、きっとそのほうが本人も芸能活動に身をいれやすくていいんでしょうね。

フニのCDをネットで検索してたら、こんな↓↓CDがあることを知りました。香港版らしいです。結構たくさんの曲が入ってるので、「いつの間にフニさん、ソロでこんな活躍してたの?」と思いつつ曲目を見てみたところ、中国語のタイトルがほとんどなのであまりよくはわからないんですが、どうやらUNの曲を集めたCDのようです。・・・でもそんなCDにこのジャケット(フニの名前しか入ってない)を付けるっていうのは、あまりにもウォニが可哀想じゃありませんか・・・・。

あー、ウォニは何してるんでしょう?先日ヒョンビンを見た時、ウォニに似てるって思ったんですけど。

ジョンフン日本語発音上手すぎ!!!_d0089196_0312870.jpg

by baby_panda | 2006-11-02 00:32


<< リョウク君、キミはなぜそんなに... シアさん、2曲で出演!? >>